プログラマカレッジに関すること

プログラマカレッジは高卒でも入れる

更新日:

プログラマーやシステムエンジニアに、なりたいけど費用や時間がなくてあきらめてしまうことが多いです。

また、イメージとして賢そうだと思うことも一つの要因です。

「高卒だから、学歴がなくて知識がなくて無理なんじゃないかな~」

確かに、一人前のエンジニアになるには、努力が必要です。

エンジニアをやりたいと思う気持ちがあれば、「プログラマカレッジ」を受けてみることをオススメします。

プログラムカレッジは、高卒でも入れる

プログラマカレッジは、プログラマーやシステムエンジニア、フロントエンドエンジニアなどの職種の養成校なのです。

学歴や経験、性別は一切関係なく、30歳まであればどなたでも無料で使うことができる就職支援サービスです。

だから、高卒だからと職種をあきらめてしまう方でも、「なりたい」気持ちがあればなることができます。

実際、私も使いましたが中卒や高卒、未経験、再就職希望者など幅広い人が利用していました。

受講生が決してパソコンが得意だったかといわれるとそうではありませんでした。

知識があったほうが、技術の習得早いと思いますが、講師の方が丁寧にわかるまで教えてもらえますよ。

私も、知識はゼロだったのですが、就職できるまでの知識と技術を身に付けることができましたよ。

お金も必要ない

「講師の方に教えてもらうのだから費用が高いでしょ?」と思うあなたも安心してください。

プログラムカレッジを登録して全サービスを使うことには一切費用が掛かることはないですよ。

なぜ無料で利用することができるかというと、エンジニアの会社に協賛金を出してもらっているからです。

IT会社は、今人手不足お金を出してでも、とりたいのです。

普通に学校に通うと何百万と掛かってしまいますよね。

それが無料だなんて驚きですよね。

パソコンが得意じゃなくても大丈夫

前述しましたが、経験や知識はゼロでも構いません。

私も、パソコンでネットサーフィンするくらいいしか使ったことがありませんでした。

それでも、講師の方が丁寧に教えてくれました。

授業をやっていくのですが、講師の方はメインとサブの二人体制でしてもらえます。

だから、その都度サブの講師の方に聞くことができます。

それでも不安であれば、個別で教えてもらうことができますので不安に思うことはありませんよ。

ですので、パソコンが得意じゃなくても大丈夫なんですよ。

高卒であっても知識がなくても、あなたがエンジニアを目指したいと思う気持ちさえあれば就職することが可能ですよ。

ぜひプログラマカレッジを受けてみてくださいね。

-プログラマカレッジに関すること

Copyright© プログラマカレッジ利用者ブログ , 2018 AllRights Reserved.